ねらわれたブログ

絵を描いて日々を送るしまはるきの 絵を貼ったりお話を載せたりするブログです



PageTop

フリークリスマス略して

ki6rz.jpg
イェーメリクリーメリクリー
久しぶりの更新です

みんなクリスマスどうだったー?
僕は前日にホルモン食べに行って
イブは漫画描きながらラジオ聞いてましたー

NHK-FMの「今日は一日歌う声優三昧」聞いてたんですけど
「リクエスト募集中 公式サイトのメールフォームの他にFAXでも受け付けてます
 イラストや似顔絵入りのFAXもお寄せください」

って言われてたので
そうか!
似顔絵描いていいのか!

と その場の勢いで描いて送ったら
「こんな感じのイラストが届いてます」って話題でちょっとだけ触れられました!
スイートプリキュアの響のキャラソン「Girls never give up life」をリクエストしたんですが
リクエストが通ったり特に取り上げて紹介されたりはなかったけどもうそれで満足です
わーいわーい




次回の放送があったらまた送ろう
楽しみだなー

あと冬コミ受かってますんでサークル情報は後日載せておきます
よろしくお願いします


PageTop

ふたば学園祭7

遅くなりましたが
今月あたまの5/3に開催された
ふたば文化祭7
に参加しておりました。


新刊はこちら
imgで以前「絶対に出なさそうな新しいプリキュア」で描いた
レディース漫画「良路詩紅!プリキュア」の
以前投下した第1話と今回新しく描いた第2話を収録して
それと別紙のペーパーでおまけ漫画を付けて頒布しておりました。

ふたば内で展開してたネタとはいえ
いわゆるふたばキャラが出ないような本で本当に大丈夫か?とも思いましたが
それなりに受け入れてもらえた?みたいで安心。

それとGoogle+のアイマス合同誌にもゲスト参加させて頂きました。
モゲマス漫画は初めて描かせてもらえて楽しかったです。
来月もアイマスイベントあるのでそれに向けて色々描こう。

PageTop

眼鏡時空7

先週になりますが「眼鏡時空7」に参加してきました。
meganejikuu7.jpg
こういうアイマス律子本が新刊で出て居りました。

会場はPIOの1Fホールを複数イベントで分割して使っていて、
外に面した1/3部分で眼鏡時空が、
パーティションで区切った残り2/3でアイマスオンリー(千早オンリーと貴音オンリーの同時開催)をやって居りました。
自分の参加してるイベントも勿論 「メガネオンリーって初めて参加するけど場の雰囲気はどんな感じかな」とか色々気になるところであったのですが、
パーティションの向こうから
「アケマス筺体設置しましたので体験したい方はどうぞ」とか
「貴音オンリー開催記念ラーメンを販売開始いたします」とか
聞こえてくるにつけ
『このパーティションの向こうで一体何が…』と気になって仕方がなくて
何度かお隣のイベントを覗きに行ったりしてました。
ちくしょうあっちはあっちで盛り上がりよって楽しそうだったなあ!

んで僕自身の参加したイベントの話に戻りますが
「『隣でアイマスイベントやってんのになんでお前こっちに参加してんの?』みたいな目で見られたらどうしよう…」
とか事前に不安がってましたが
別にそんなことはなく、暖かく受け入れていただけました。
久しぶりのふたば以外の二次創作で初のアイマス本としては良い滑り出しだったんでないか、
と個人的には思います。

でも本描いておいてなんですが
実は僕まだ原作ゲームクリアできてないんで
とりあえずさっさとクリアしてしまおう。
竜宮シナリオ遊ぶ為にもまず1周しなければ。

PageTop

初詣


■お元気でしょうか?
しまはるきです

■以下は日記です。
新年を迎え、僕も元日に初日の出は見に行ったものの
初詣は未だに済ませていなかったので
先週ちょっと行ってきました。

川崎大師へ。
早朝に行ってきたんですが、
境内(でいいんだろうか?)までの道に参拝客向けの土産物屋や屋台が並んでいてなかなか賑やか。
見て廻ったところ久寿餅が微妙しそうだったので
お参りを済ませてから早速朝食に頂いてきました。

意外ときなこが多くてうっかり気管に入って吹いたものの
ツルッとした食感と粉の食感が楽しめて美味しかったです。
ついでに酒饅頭も買ってから帰りました。

今年はいいものが描けるといいな。
せめて病気さえしなければいい。

PageTop

眼鏡時空7

2012年2月12日 大田区産業プラザPIOで行われる
眼鏡キャラオンリー同人誌即売会
「眼鏡時空7」
に参加します。

見ての通りアイマス律子本になります。
久しぶりに同人誌というかまとまった頁数の漫画を描くことになるけど
大丈夫だろうか…
早め早めに作業が進められたらいいな。

PageTop
